日々をつらつらと


- - -
似合う暮らし


自分に似合った暮らしを心掛けているつもりでも
耳に届いたり目に映る情報に振り回されるのは
当たり前のようなこと。
本来、天邪鬼なわたしはそれらに流されることは
あまりないけれど、いろんなことが便利になった分
これまでより数多くのことを知ることになり
世間の流れに耳を済ましたり目を凝らすことが多くなった。

まずは自分を疑うこと。
自分の暮らしに本当に必要なのか、
必要としている自分なのか
大切にできるのか、と自分を試すことで
見えてくることがある。
これは持ち物を増やしたくない
わたしなりの方法だけど。

自分に似合う暮らしを探しながら過ごすのは
とても楽しいこと。情報が増えて振り回されそうに
なりながらも、そうやって日々を楽しめたら
それはそれで良いのかもしれないな。
g* comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>