日々をつらつらと


- - -
雨が止んだら。


降り止まない雨にうんざりしながらも
心の何処かでホッとしているのはこれでまた
夏が遠ざかり秋が深まると思うから。
時計が指す時間と体内時計とのズレを少し、
正すことができる気もしているから。

日に日に冷たくなっていく部屋の床を確かめるように
素足で歩く。この冷たさにいつまで耐えられるだろう?
暑さにはすぐに負けを認めてしまうけど、
冬には少し強いと思っているからこの勝負は
負けられない。と、独り相撲をしている。

雨が止んだら。

うんざりさせるような雨音も、そう悪くはないと
いつもより優しい自分になりたくてまた耳を済ませる。


g* comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>